歩いたり走ったり

ウォーキングやジョギング

シングルスピード


f:id:watahirokun:20230412174059j:image

前から考えていた通勤用自転車を注文していましたが

昨日届いていたみたい、仕事明けに仮眠して

午後に梱包ほどいて組み立てましたf:id:watahirokun:20230412174240j:image

防犯登録に行きがてら試走しました

漕ぎ出しが少し重く感じます

スピードを出したい訳ではなく、シンプルで

丈夫そうだから買ったので機会があれば

ギア比を少し軽くしてみたいです

 

ママチャリ、シティーサイクルのシングルギアと

こういうシングルスピード/ピストバイクとで

迷いましたが、シティーサイクルを改造するより

シングルスピードをパーツが消耗したら

パーツ交換でアップグレードしていけば良いかなと

 

バイクは高いし修理代も高くつくので

なるべく自転車を多用して行こうと思っています

 

ジョギングで行ける範囲と時間より

自転車で行ける範囲とかかる時間考えたら

運動にもなるし、バイクより自転車

ジョギングもするけど自転車で走るのもいいかなと