歩いたり走ったり

ウォーキングやジョギング

飛脚、忍者走りで午後⛅ラン🏃10km


f:id:watahirokun:20220308165815j:image

昨日考えていた事を実行に移す、飛脚や忍者の走り方

腕を前後に降らず上下に振るイメージ、体幹で走る、片足づつケンケンして

いる感じ(竹馬乗る感じか)、前傾、脱力、腰を使う感じ

上半身の揺れを抑える、膝かっくんされた時のような状態で走る

ペンギンみたいなイメージかf:id:watahirokun:20220308170054j:image

いつものコースが結果的に楽に感じた

最初の2kmのまま突っ走ればかなりのペースだったか

そこはおっさんなので無理はしなかった💦

おいおいコツを掴んでいけば更に楽に速く遠くへ

走れると思う

f:id:watahirokun:20220308170308j:image

着眼点として昔の飛脚や忍者が遠くまで密書や伝令を

草履や粗食しかないのに軽々走り抜けたのには

走法の違いやなんかがあるのだろう

自分は今日は腹一杯に飯を食いおやつまで食べて

しまったので腹が重く問題外だったか

粗食でいきたい(ここが一番難しいかも)

体重減らさなきゃね、腹が出た飛脚や忍者いるかよ(笑)

二重息吹と言うのも忍者の(youtubeの)人に教えてもらったので試してみたい